2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog.2nt.com/tb.php/204-d1936f61

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゆうちょ銀行の脅威

民間銀行は圧迫を恐れるというが、
郵政民営化の準備企画会社である日本郵政が民営化実施計画に盛り込んだ「ゆうちょ銀行」など新会社別の業績予想が25日、明らかになった。ゆうちょ銀行の純利益は2008年度が3210億円となるなど11年度まで3000億円台で推移することを予想。かんぽ生命保険は08年度の410億円から拡大、11年度に1300億円を見込んだ。ゆうちょ銀では住宅ローンやクレジットカード業務などの新規業務も書き込んだ。

 メガバンクの06年3月期の連結純利益は、三菱UFJフィナンシャル・グループが1兆1817億円、三井住友フィナンシャルグループが6868億円で、ゆうちょ銀は収益力では大きく下回っている。新規事業参入などで収益拡大が課題となるが、銀行業界の反対が根強く、参入時期は不透明だ。

 郵便事業会社の純利益は08年度の340億円から11年度の450億円に緩やかに拡大。郵便局(窓口)会社は08年度以降、500億円前後で推移すると見込む。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog.2nt.com/tb.php/204-d1936f61

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix