2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog.2nt.com/tb.php/564-633993a4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週の展開を予想

◇インフレが顕著になりつつあり、米長期金利が上昇傾向を強める。
米10年物国債の利回りは一昨日に5カ月ぶりに4%台に乗せた。原油・食品高でインフレ懸念がピークになりつつあるなか、極端な景気悲観論は後退、債券に逃避していた投資マネーが株式などリスク資産に戻りつつある。
 ただ、楽観論の中にも、金融と不動産セクターにはまだ爆弾がいくつもあり一方的に米ドルの利上げ論は無謀と言える。FRBもそこまでの判断はこの数ヶ月は難しいはずだ。

◇クロス円は高めの予想
 円安に振れる予想が多勢となっている。多くは米ドルで104―106円台が多く、107円台まで円安が進むとの見方も散見。
 約1カ月、102―105円台で推移していたレンジが切り上がったと見るべきだろう。インフレ懸念を背景に米長期金利が上昇、ドル買いが優勢と中期的にみる(数週間は)。

 注目イベントは、6日発表の5月の米雇用統計です。
市場関係者は非農業部門の雇用者数が前月比で約5万人減少するとみている。
米金融機関などのリストラは続いているが、減少が小幅にとどまれば、米経済への悲観論が弱まり、ドル買いが一段と進む可能性もある。(ただし、四半期ベースのレイオフはまだ半分も進んでないであろう、楽観禁物)

 また、2日に発表される(ISM)製造業景況感指数の前後は、市場心理を見極めるうえで、結果に対する反応が今後の動きを読む参考になるだろう。


ダウ
 先週、NYダウは1週間で1.3%上昇。米国内総生産(GDP)の上方修正など景気後退観測がやや薄れて買われる一方、原油相場が上昇で株価の上値は重くなった。
 今週の予想はインフレが個人消費を抑制し企業業績にも打撃になるとの悲観論と、金利上昇で債券から株式に投資資金がシフトすることで相場は底入れするとの意見に2分。

 株価の動きも、経済実態(指標)に関心が高まっている。
 
 安定的な上昇は原油先物の安定化が必須条件になると見る。


◇日本株は先物とNYに振り回されるが、年初来高値が圏内に見える。
 前週に債券から株式への資金シフトが鮮明になり、投資家は「株を持たざるリスク」を意識し始めている。原油価格上昇や円高がひとまず一服したことで、企業業績の上方修正期待も出始めた。ただ、経済指標の発表などをきっかけに、先物主導で荒っぽい値動きが続くとの見方も多い。



 さて、今日は、テレビ報道などによると、ガソリンが10数円上がるというではないか!! 昨日の夜は長蛇の列がスタンド前にできたそうだが、朝9時までは昨日までの価格だとの友人情報にスタンドへ走ったが、ふと気付くとメーターはほぼ満タンよりちょっと下に針が、先月の駆け込み給油からほとんど走ってないことに気付いた。
 結局目一杯入れてもらった給油量は10リッター、スタンドまで走った距離と時間のほうが無駄だった。と悟った、飛びつき慌て者の虚しさが・・・・



>>>>> 為替投資情報はこちらで確認 ブログ村

>>>>> 金融全般の情報はこちらで確認
 ブログランク




☆FX口座の紹介

一度動き出すと予想以上に大きく動く場合もあるのが為替市場。例えば1995年は3月・4月に円が記録的な急騰、同年4月19日に1ドル=79円75銭という史上最高値をマーク!しかし急ピッチで進んだこの円高は反転するのも早く、同年9月には早くも1ドル=100円台を回復。その後ほぼ一貫した円安トレンドを描き、3年後の98年8月には1ドル=147円台を記録するに至ります。

しかしこの98年、10月に再び急な円高が到来。米・大手ヘッジファンドの破綻を受けて、わずか1日で11円もの円高が進行!


 市場は、現在大きな波の中で動いていますが、FXの取引が広く認知されてきた今、チャンスも大きく広がろうとしています。
 

このチャンスに乗るには、どの業者を利用するのが有利なのか?
多種多様なFX会社のなかかからどの会社がベストかを見極めるのはこれは結構大変なものです。
最近では、手数料無料はなかば当たり前、スプレッドも1銭からそれ以下の会社まで出てきました。

 そんななかで、初めての方にすこしでもお役に立てる情報として、FX会社の簡易ランキングを作成しました。

 それぞれFX会社により、扱う情報の質、量ともに提供されるものが違いますし、
 
オペレーション画面も多種多様の世界です。

 まずは、情報必須ツールとして定評のある上田ハーローFXと新規参入エキサイトFXがお勧めです。

  また、秒速利益確定手法ならMJオンラインバンタレイ証券「みんなのFX」が主流のようです。このふたつは同じシステムを使用していて、一時期フリーズの発生など不安定な時期がありましたが、現在はサーバーの増強でかなり改善されてます。スプレッド1銭はやはり絶大な威力を発揮します。

 いずれにしても、複数の口座をスタート時点から用意し、取引時にはPCもできれば複数台同時に立ち上げて、(最低2台、特に超短期勝負200~400倍レバ)取引集中時のシステムフリーズなどに対処できれば万全でしょう。

 テクニカルチャートや、レートの相違などを監視しながらの取引をお勧めします。

 結構、会社によりチャートの線の描き方や、レートの遅延など決して一律ではないので、できるだけ

 多くのツールに触れて自分に最適なものを見つけていただきたいと思います。

 パソコンのスペックはCPUパワーが最低1GHZ程度メモリーは512M以上が要求されるシステムがほとんどのようです。(ここ2,3年内のスペックでJAVAが問題なく動くことが条件です。)

 モバイル取引と称して、携帯で売買ができるシステムも多く見受けられますが、正直なところは、お勧めはできません。緊急の場合の決済取引のみに限定したほうが良いと思われます。(ほとんどめくら撃ち状態ですから)

 写真はオールインワンのMJオンライン取引画面です。


spoyboard


 取引通貨ペアを選択後、BID(売り) ASK(買い)のボタンでリアルタイムでポジションが取れます。
ポジション決済もレートを直接数字で入力するタイプではないので(上下の▲▼ボタン)、タイミングを失わずに決済が可能です。(瞬時の判断を行うときにこのシステムの違いはかなりの度合いで影響してきます。数秒で損得数十倍ですから。)

研究所お勧め口座
基本は手数料無料で低スプレッドの口座

1位 MJオンライン外国為替取引

2位 上田ハーローFX

3位 バンタレイ証券「みんなのFX」

4位 マネーパートナーズ

5位 エキサイトFX

6位 ひまわり証券

7位 ヒロセ通商



投資が初めて超初心者向け エキサイトFX と パートナーズFX
が、分かりやすいツールの利用ができますのでお勧めです。 


今一番人気の口座は数百倍のレバレッジ運用のできる業者に偏ってきているようですが、現実には継続して利益を上げられる口座は全体の5%以下です。FXはギャンブルではないので十分に自分の許容できるリスクの範囲について振り返ってみてください。有効証拠金率を高く、ロスカット率を低くするための手段としてハイレバレッジが有効です。

まずは、相場は逃げも隠れもいたしません。まずはご自分の戦略とルール作りを本研究所を参考に確立してください。


それからでも十分間に合いますから。
ポジションを取ってから、調べまくったりしないように、いたしましょうね。



アルゴリズムトレードFX は5万円の預託金で160通貨ペアの取引が可能、トルコリラや多くのマイナー通貨があります。デイトレ口座は300万円からとこれまたリッチ。


開設時には本人確認書類が必要ですが、スキャナー読みまたは写メール(接写モード)のファイルをメール添付でも受け付けていただけますので、最短翌々営業日に取引開始できます。

 あまり意味はないですが、ヒロセ通商は500円の証拠金から取引ができます。(但し、初回1万円からの入金スタート) よく考えたらZAR円はそのくらいの証拠金で1ROT持てますね。

 また、あって損しない口座としてくりっく365の業者のうち、ばんせい証券をお勧めします。
 税制が改正されない限り、サラリーマントレーダーには利益を上げたときの税金処理が付き纏いますが、くりっく365なら一律課税、特に高所得の方の利用には価値ありです。

(税制については、見直しの法案が作成されるプログラムが進行しているようです。しかし数年先になるようですので、まだ、くりっく365の活用は遅くありません。ただ、通貨ペアがメジャーに限られるんですが、そこが残念です。)

さて、口座を開設しないとFX取引は開始できないのですが、(あたりまえ)

とりあえず、新規開設した口座でいきなりポジションを持つことはやめておきましょう。

まずは、じっくりと自分はある程度為替の動きが理解できるんだと自信を持つことからが第一歩です。

それと、負けないためには資金規模がものを言う世界でもあり、資金量が損を拡大する世界でもあるのです。

あるFX会社の口座開設担当者によると、新規設定後、稼動した口座の破綻率?(30日以内の強制ロスカット)は昨今の大変動で5割を超えるそうです。

まずは、生き残る秘訣は1ヶ月間じっと成り行きを見ることが良いかもしれません。バーチャル取引でイメージトレーニングを繰り返せば、結構動きが分かってきます。







この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wakuwakukyupee.blog.2nt.com/tb.php/564-633993a4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix